2013年11月1日金曜日

ノルウェー語の勉強

数日前からノルウェー語の勉強を始めているのですが、せっかくなのでブログで残しておこうと思います。

通常の文法や単語の勉強は、毎朝テキストとノートでやっているのですが、どうしても独りよがりになってしまうところもあるので、ここでは実際にノルウェーYahooを見て、できそうなところだけ(笑)、やってみようと思います。

ちなみに、ノルウェー語はまったく知りません。単語一つとってもさっぱりです。英語はまぁ読めますが、あまり話せません。

ただ、大好きなバンド WIG WAM がいるということだけで、ノルウェー語を選びました。



でも、ノルウェー語ってあまりにもマイナー・・・。

「ノルウェー」で検索したら、たぶんノルウェー語のことより「ノルウェイの森」の方が多いんじゃないかと思います。


現在使っているのは、このテキストです。




それから、辞書はオンラインの辞書を使っています。

ノルウェー語−英語辞書

もうちょっとノルウェー語に慣れてきたら、ちゃんと辞書を揃えようと思います。


それから、ノルウェー語には英語にはない文字がいくつかあります。

ですので、そのような文字を入力するためにはキーボードの設定を変えなくてはいけないのですが、それは次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿