2013年11月1日金曜日

ノルウェー語のオンライン辞書

さて、語学には必須の辞書ですが、今はまだ入門の入門段階です。

長続きするのかどうかもわからないのに(おいww)あまりお金をかけたくありません。

そもそもノルウェー語の辞書って、当然のことながら少ないです。




上記2点の価格はまぁいいとして・・・・



ムリムリムリムリィィィッッ


ということで、素直に無料のオンライン辞書を使うことにします。

まず、辞書というか翻訳をしてくれるサイトからご紹介します。最初はやっぱりGoogle翻訳ですね。

Google翻訳

文章だったら、まずGoogle翻訳で訳してみればよさそうです。もうちょっと精度が良くなるといいかなと思いますが、とりあえず何のことについて書かれているのかということはわかるかと思います。

また、babylon というサイトもありました。こちらも日本語に翻訳してくれます。

babylon


最後にマイクロソフトのBingの翻訳があります。

Bing


次に、日本語では英語への翻訳となりますが、こんなオンライン辞書があります。

Norsk+Engelsk ORDBOK

実際の翻訳部分以外は日本語表記なのですが(なっていない場合は、右上の言語リストから日本語を選択してください)、まぁ時折訳のわからない文章になってしまいます。

試しに、ORDBOKをひいてみましょう。

検索欄にordbokと入れている最中にも、順次候補が出てくるので、そこから選択することもできます。



結果は以下のようになります。



緑で囲った部分が英語での訳になります。

最初のうちは難しい単語が出てくることもないでしょうから、とりあえずこれでやってみようと思います。

ただ、できればノルウェー語の名詞には性があるので、それがわかるような辞書があるといいのですけれどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿